ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

権力

 今の日本や米国、中国、ロシア、あの辺の権力者を見ていると、弱い人、上手く行かない人、やり方が下手なひと、不器用なひと、才能に溢れていない、そんな人たちを無視して、知らん顔をして、自分が美味しくなることに腐心をしているだけのように見えます。自分と自分の周りの人たちだけが楽しく、豊かに、暮らせればそれで良いというように見えます。そして本当に心の底からそうしているのです。儲かった側、なんでも手に入れられる側に立っていて、儲けられなかった側、なにも手に入れられなかった側に自分が落ちないように、ただそれだけに神経を使っているかの如くです。
 


 池江選手がツイートしたのを見ていると、かなり辛そうです。若いだけに、病気は強いのかも知れませんねぇ。