ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

酔っ払い

 あの厚生労働省の役人は、なんでこんな時期に何日も仕事から離れて東南アジアをひとりでフラフラやっていたんだろう。で、挙げ句の果てに、泥酔といっても良いほど酔っ払っていたんだろうか。時々飛行機の中で酔っ払っている乗客がいたりはするけれど、彼は搭乗ゲート前で既にぐでんぐでんである。
 それにしても韓国の公安はどうして彼を逮捕しなかったのだろうか。まるで保護でもしたかのようではないか。特に東南アジアへ行くと、日頃になく上から目線になってしまう日本人は日常茶飯事にいたけれど、今でもこんな状態なのだとは驚いた。
追伸:こいつはこの2日前にも空港にぐでんぐでんで現れて日本航空に搭乗を断られていたのだそうだ。こいつについては何か裏があるに違いない。