ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

チロル

f:id:nsw2072:20190811134448j:plain
 私が書いている4travelの旅行記に珍しく「良いね」をつけてくれた人がいて、それはなにが動機なんだろうと、その方の旅行記を見に行ってみると、その方が私たちから一ヶ月ほど後に、オーストリアチロル地方からイタリアのドロミテ方面を歩いておられるのだった。かなり行き慣れているご夫婦と見えて、ハイキングをしていても、コースを見失ったから、それをきっかけにこうしたんだとか、とても余裕を持って歩いている。健脚な人というのは世の中に結構たくさんおられるものだと侮れない感が高い。

 東京の西の方〔といっても随分広いけれど〕にはほとんど行ったことがない。ある方が保谷近辺に住んでおられて、随分立派なお屋敷の話を書いていた。そういう話は文字で書いてもらっても全然ピンとこない。それで写真はないんですか?とお伺いしたら、2年前の私のFBの記事をご覧あれ、というのです。そんなのご覧あれったって、自分の記事ですら探すのが大変なのに、良くまぁいうよと思った。じゃ、自分で撮りに行こうと思って、どの辺ですか?とお伺いしたら、今度は住所なんか、ここに書けないと自分のFBに書いている。だ・か・らぁ、そんなことはわかっているからどこら辺かを教えて欲しいんだってのに、と切れそうになった。
 どうやら見当がついた。広大な敷地の森の中にどうやら家が建っているらしいのがGoogle mapで見える。そのうち見に行ってみよう。それにしても、暑いからなかなか腰があがらない。