ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

サンドイッチ

f:id:nsw2072:20200316041220j:plain:w360:left 私は朝飯に、多くの場合レタス、トマト、ブロッコリー、お豆のサラダとトーストしたパンになにかを挟んだサンドイッチ、そして珈琲を食べる。
 ところが最近、珈琲を紅茶に置き換えている。それはネットで見た紅茶、いわゆるロイヤル・ミルク・ティーを一度飲んでみたら美味しかったからだ。ティーバッグひとつを大きなマグに入れてお湯を半分以下の量を注ぐ。30秒以上蒸らし、そこへ牛乳を入れて90秒チンするというもの。
 で、サンドイッチなんだけれど、様々なものを挟んできた。出来合いのチキンハンバーグ、メンチカツ、ヒレカツ、鰺フライ、烏賊フライト来て、今朝は厚焼き卵焼きをポテサラと一緒にサンドイッチにした。関東のタマゴサンドイッチはゆで卵をマヨネーズで和えたものだけれど、関西のタマゴサンドイッチは卵焼きだというのを聴いていたから、これはいけるだろうと思っていた。昨日近所のスーパーに立ち寄ったときに、厚焼きタマゴを売っているのを見かけたので、これ幸いと手に入れた。これとポテサラを挟むと、それはそれは美味だった。いや、こりゃ嵌まる。