ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

記録

  • キャッシュなんたら5%還元が終わるという。それってどこで使えるの?と思案投げ首だった。中古のレンズを探していたら、そこで「還元」と書いてあったので、思わずプチッとしてしまった。ついでに、OFFICEのサードパーティーソフトをポチしてしまった。OSをどんどんアップグレードしたらそれまで入れていたアプリが動かなくなった。マイクロソフトの正規版を買うと全部込みだと4万円近くする。昔からこんなに高かったのか?もうフルスペックでなくて良いし、word、excelが動けばそれだけで良いし、論文の発表するわけじゃないし、というのでキングソフトというサプライヤーの互換ソフトにした。これだったら7千円だ。ちゃんと動かなかったら、情けないことになってしまうけれど、店頭に出かけるのが怖いので、えいやっ!中古のレンズを買うのは初めてだ。