ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ばか その3

 地元・石川の北國新聞が発行する「月刊北國アクタス」(4月号)で(森喜朗は)「私に対する批判は意図的なものもあった。オリンピックを中止させようという意図を持った勢力があおったんだね」
「こういう時にこそ岸田君が森擁護論を言うべきだったと。そしたら『岸田も骨があるな』となったのに。実に惜しい、こんなチャンスはなかったと。これが岸田君の限界かなと思ったそうだ」
「岸田君が、森さんがいなくてオリンピックをどうやってやるんだと。国際的な顔としても森さんしかいない、と言えば『おっ、岸田も変わったな』と受け止められたと思うけどな。そこで勝負できなかった、というか、勝負かどうかも分からなかった。その辺が、宰相の器じゃないと言われるところだろうなあ」(日刊ゲンダイ2021/03/26 06:00)

 とどまるところを知らない。