ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

怠惰な散歩

f:id:nsw2072:20211119034611j:plain

家から至近のバス停に来たら、一時間に一本しか来ないバスが丁度来たので、それに飛び乗った。
秋らしい写真を撮って歩こうと思ってしばらく歩いたんだけれど、駅の方へ行こうと歩いて行ったら、バス停にまるで待っていたかのように、うちへ近づくバスがやってきたので、しょうがないから飛び乗った。大分手前のバス停で降りたんだけれど、トンカツ屋のヒレカツ弁当が1,250円もするのを見て、ブルブルッと震え、通り過ぎる。
 日頃入らないスーパーに入ったら、ドレッシング売り場にThousand Islandがない。和風なんたらとか、タマネギなんたらとか、非常に地域的なものばかりだ。弁当売り場でヒレカツ弁当はないものかと思ったが、普通はロースカツ弁当で、そんなニーズには対応していない。ま、これはこの地域では一般的だ。ドレッシングはあんなにニッチな需要に対応しているのにね、と思っているうちになんと「ヒレカツ」そのものを発見。468円だった。こんな惣菜を売っているスーパーは他には見たことがない。このスーパーは面白いなぁ。このヒレカツを買って帰って、自分でヒレカツ丼にした。今日の散歩は大して歩かなかったけれど、収獲はあったね。

f:id:nsw2072:20211119034744j:plain:w360