ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

バカみたい


自民のよりマシな形の選択として維新を支持するという分析をする人を見る。
もはやそんな悠長なものではないことが明白だ。
大阪の吉村の得票2,439,444票で、横山ノックを超えた。
得票率72.2%圧勝
大阪のノリってのはこれなのか。
大阪独自の色だと、東京なんかとは違うんだという意識が現れているのか。
しかし、結果としては東京と大差ない。
なにしろ東京だって、あのろくなことをしないで、格好をつけるだけのおばさんだ。

なんだか米国の共和党のバカさ加減に似てきているような気がする。
大阪府知事選挙の投票率46.98% 半分も参加していない。

神奈川県は最悪の事態に陥っている。
あんなみっともない輩が再選。
67.6%の得票率。
投票率40.35% 
半分以上参加していない。
今回だけかといったら、前回よりこれでも投票率が上がっている。

日本はとても民主主義国家といえない。
選挙に行かないんだから、元から成り立たない。
奴隷になりたくてなっている国家とでもいったら良いんじゃないかと思う。
悪いけれど、もう匙を投げたい。