ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

見つからない

 明日講演会があるので以前から読みかかっていた宮島喬先生の岩波新書「ヨーロッパ市民の誕生」を読んでおこうとしたのに、どこに入れたのか、いっかな見つからない。最近この部屋からはいろいろなものがなくなる、というか見つからない。昨年の健康診断の結果ファイル。一昨年のものも実は見つからない。近所の図書館に行ったついでにこの新書を探すとあるので、とりあえず借りて読んじゃう。
 さすがに公共の図書館には先月出版された本は入っていないなぁ。あの4000円を超える奴。
このブログを読んでくださっている同窓生からプレゼントして戴いてしまった。感謝! 
ヨーロッパ市民の誕生―開かれたシティズンシップへ (岩波新書)