ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ひさしぶりに

 7年ほど通ったキャンパスに久しぶりに出かけた。院生の中間発表があって今年は11名が発表した。自分がその渦中にあったときは無我夢中で今自分がどこにいて、どこを目的到達点にするのかなかなか見えてこなくて暗中模索していたものだけれど、今になって皆さんの話を聞いていると、自分のことってどうしてそんなによく見えなかったのか不思議でしょうがない。今だったらこの前提を置いて、このあたりを打ち出していけば良かったなぁとおおよそ見当がつく。
 今入手し、集めている様々な資料をより系統立てて整理をしていかなくてはならないなぁと痛感する。その意味では今日の集まりに顔を出して刺激を受けたことは私にとってはプラスだったといえるだろう。この際、この辺で一回振り返ってみようか。