ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

提灯持ち

 そいつが出てくると必ずチャンネルを変えるというタレントがいる。芸人といっている奴でほとんど裸同然で越中ふんどしみたいなだらしない格好で登場する奴だ。こいつがやっている焼き肉屋が食中毒を出したとかで営業停止処分になったそうだ。それならそれで、肝に銘じて焼き肉屋がしっかり体制を作り直して営業すればいい。で、その焼き肉屋が海水浴場にまで店を出しているそうで、その店が昨日から営業再開だったんだそうだ。
 で、昨日のワイドショーはその海水浴場点から生中継をした。しかも、ノー天気な女性が満面の笑みを浮かべて「お客さんがとぎれることもありませぇ〜ん!」と大声。感性というものを何ももっていないテレビ局で、番組で、女性だ。そうそう、いやなら見なきゃ良いわけで、すぐにチャンネルを変える。たしか「ミヤネ屋」とかいうワイドショーだった。