ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

体調悪しといえど

 なぜか、食は落ちないのである。昨日も鰤の刺身を旨い旨いと食べてしまい、挙げ句の果てにいつもの自分の分担である食器の片付けをさぼり、そのまま薬を飲んで寝てしまった。するとさすがに丸二日目ともなると3時間ほどで目が覚める。
 先生が来年度は英語の文献を読むのを手伝ってくれと仰っていたことを思いだし、こんなところで化けの皮がはがれるのは嫌だなぁ、早いところその文献を入手しておかなくてはならないなぁと思っているのだけれど、なかなか文献のタイトルをお知らせいただけない。どうもこれあたりじゃないかという文献を探し当てたのはよいのだけれど、なんと豪ドルで230ドルくらいもするというとんでもなく高い文献だった。こりゃ買えないなぁ。
 早くも3月の知り合いのライブの切符を申し込んだのはよいのだけれど、その前に2月のイベントの進行表を上げなくてはならない。その翌週の友達のバンドのイベントの考えもまとめておかなくてはならないことを思うとゴロゴロ寝ていちゃいけないんだろうになぁ。