ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

地震

 昨夜は早々と寝てしまい、ふと夜中の1時に目が覚め、CDをmp3化してパソコンに放り込み作業をしていて、2時直前に目眩がしたのかと思ったら千葉沖を震源とする地震の微妙な揺れ。ラジオ深夜便にするとカンツォーネである。そうだ、こんな歌もあったなぁっ!唄いたいなと思ったのはミーナの「別離(わかれ)」である。これは日本語の歌詞で伊東ゆかりあたりが唄ったのではなかったか。ちょっと検索すると、越路吹雪岸洋子も唄っていたと書いてある。私が今でもその日本語歌詞をそらんじることができるのに自分でびっくりする。
 そういえば北野誠の処分理由は明らかにされなくて良いのだろうか。これでは理由がなんであれ、やろうと思えばできてしまう世界を創ってしまうことにならないのか。