ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

イベントの準備会

 午後12時50分に渋谷区神山町のモンゴル大使館に集合といわれて、暖かい陽射しの中、人混みの渋谷駅からのったりのったりBUNKAMURAから松濤の超高級住宅街を抜けて大使館に行く。在日のモンゴル留学生達が主宰する「ハワリンバヤル 2009」というイベントのお手伝い。
 行ってみると元は高級マンションだったと思われる建物で、案内された大きな会議室は二世帯分をぶち抜いたものだった。びびる事には私以外は若手もベテランも皆さん、本職の方々なのである。これは参った。このイベントはもう10年以上続いているというのだけれど、ステージは出演者が決まっているだけで、進行台本なんてものはないのだそうだ。「応用問題で解決していってください」というのだ。なかなか荷が重そうだけれど、私なんかが加わって良いのだろうか。お荷物になっちゃいそうだ。
 イベント詳細はこちら。4日には大相撲の関取衆も来場するんだそうだ。