ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

九州電力

 こちら(こちら)が九州電力のホームページで、是非一度ご覧になることをお奨めする。
 というのは例の第三者委員会からの報告を受けて第三者委員会を無視した報告書を経産省に提出したことをシレッと書いてあったり、「今冬の受給は極めて厳しい」と消費者を脅かし続ける、あたかも開き直った態度を露骨に示しているからである。
 この会社は東京電力に負けず劣らずで、国民を人間と思っていない、ただ単なる金集め畑のカボチャだとでも思っているかの如き会社風土を持っていると思われる。

九州電力株式会社 平成23年11月1日
玄海原子力発電所4号機の発電再開予定について
 玄海原子力発電所4号機については、本日23時頃に原子炉を起動し、11月2日午後には発電を再開できる予定です。
 発電再開後は徐々に出力を上昇させ、通常運転に復帰する予定です。
 今後とも安全確保に万全を期し、原子力発電所の安全、安定運転に努めて参ります。
以上

 「これで何か問題でも?」と開き直っている様が眼に浮かぶ。