ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

教訓

 小さな扇風機は、首振りがやたら早い。= 心の小さな奴はあっちにもこっちにも愛想を振りまく。 = 安いからと思って買った扇風機は、やたらと首を振って、すぐ壊れないかと心配だ。
 家電量販店、ま、ここでいえば、ビックカメラの池袋店なんだけれど、扇風機売り場って、あちこちから風が吹いてくるだけじゃなくて、あぁいう店だからガンガンなんかかかっているじゃん?だからうるさいでしょ?この小さな扇風機がどれくらいのノイズを出すかなんてわかんねぇんだよねぇ。夜中にちょっと暑いもんだから、そうだと廻し始めたら結構音が気になるのよね。でもまぁしょうがねぇや、安かったんだもん。
 だけど、この写真で見ると、この扇風機、不格好だなぁ。