ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

珈琲

 もう何回も書いたから、書かなくて良いというか、書かないでもらいたいという声が聞こえてきそうだけれど、百回話のつもりです。
 私が愛用している珈琲はMJBのGreen Amyって奴です。なんでか?安いからだ。なんと900gのひいた豆が入った袋がアメ横でたったの800円なんです。無茶苦茶安いです。信州に行くとスーパーのツルヤで買う「丸山珈琲ツルヤオリジナルブレンド」が110gで600円くらいしますから。あの珈琲は美味しうございます。私は深煎りが好みですが。ただのペーパードリップですけど。

 しかし、MJBは安いのですが、私は好きです。900gはさすがになかなかなくなりません。飽きてくるのが玉に瑕です。だから、一袋を使い切ると、他の珈琲が飲みたくなるのですが、値段でびびって帰ってきちゃいます。度胸がないんです。