ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

新替

f:id:nsw2072:20181109163256j:plain:w360:left 先日、台所のコンロを新替えしましたが、今度はトイレの新替です。もうガタガタに。そりゃなんにもメンテしないで15-6年も放り出しておくんですから、ガタガタにもなろうってものです。見た目は全然新しくなった気がしないんですが、なにしろタンク容量がそれまでの12リットルから、わずか4リットルだってんです。面白いところから水が出てきて、効率よく洗ってくれるそうですが、それにも増して表面のコーティングが細かいのだそうで、昔のようにブラッシでごしごしなんてやっちゃいけないし、塩素系の洗剤なんぞもってのほかだそうで、柔らかく、中性洗剤を薄めて洗ってあげて下さいということです。世の中変わっていってんだよね。おじさんがひとりで4時間で取り付け終わった。