ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

もうやめたら?

 真夏に開催するというバカげたオリンピックの話。バスケ、水泳はアメリカの時間にあわせて午前中にやる。マラソン競歩はくそ暑くなるからというので、朝5時台出発とか、6時台出発だなんていっている。ばっかじゃなかろか。こうなると夜寝てなんていられなくなっちゃうからずっと起きていることになるんじゃないのか?そんな時間だって、ゴールする頃には30℃超えているだろう。倒れる奴が出るのは間違いない。それは選手だけじゃなくて、ボランティアの人たちやら、競技役員なんて人たちの中でも倒れる人が続出するだろう。それでもやるんだって?バッカじゃなかろか。

 やめたら?