ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2020年

f:id:nsw2072:20200101184601j:plain:w360:left 昨夜、友人が除夜の鐘をつくのは知っていたんだけれど、テレビが入るらしいと聴いていたので、どこのチャンネルなのか探していたら、見つけた。私が好きじゃないタレントばかり出てきたけれど、その騒ぎの後ろで順番を待っている彼をテレビの中に見つけた。なぜか、「おっ!写っている!」と騒いだんだけれど、なんで騒ぐことになっちゃうんだろうかと大変に不思議だ。この感情はどこから出てくるんだろう。テレビに映る→なにか、良いことが起きたような錯覚。

 年賀状を60枚ほど貰った。だからそれだけ私も年賀状を書いた。ガリ版で刷った。もうインクが残り少ない。あと二回分ぐらいはありそうだ。さすがにもうどこにも売ってはいないことだろうから、来年はしっかりと内容を吟味して長文を書くことにしよう。

 社会人駅伝とサッカーで日は暮れた。明日と明後日は箱根駅伝でくれることだろう。九連休の人たちはもう半分以上が終わってしまったことになる。あっという間である。私には全く関係のない話ながら。