ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

f:id:nsw2072:20200828022147j:plain

 暑いというのは温度だけの話じゃなくて、日本の場合はやっぱり湿度が高いというのがあるんだろうな。今朝なんかは、端から湿度が高くて、ほぼ90%を示していたんだよね。そうすると、なんだか張り付くようなじっとり感があって、なんとも辛いよね。
 バンドのメンバーの4人でZoomをやろうとしたら、ひとりが音声を出すことができないというので、こんどはLINEで久しぶりに話した。なんでもYAMAHAが提供しているSyncroomというネット上で一緒に演奏できるソフトがあるんだそうで、今度はその環境を構築してみようという話になった。こうやってネット上で多人数で話をするのはこれが三度目だけれど、必ず誰か、巧く参加できない人が出る。しかも画面を見ると、やっぱり動かしているハードによって、画面の鮮明度に差がある。

 久しぶりに雲が面白い一日だった。