ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

お若い!

f:id:nsw2072:20210531133344j:plain:w360:left 4-5日前から左眼の瞼が痒くて、掻いちゃうと痛くなりそうで、モニターを見続けるのが辛くなるので、とうとう眼科医に行った。区立病院の眼科はあんまり患者さんが来ないらしくて、空いていた。病院そのものは明日からの午後のワクチン注射会場の準備でわさわさしている。2年前に飛蚊症が気になってきて以来だったが、やっぱりお医者さんは違う人だった。前も今も女医さんだけれど、今の女医さんはとっても愛想が良くて、こっちが照れるくらいだ。眼底検査もやった。その女医さんが仰るには、「若い眼ですね!」なんだそうだ。白内障緑内障も黄斑なんたらも全く心配がありません!と仰る。血圧も上がり気味なところが気になってきている昨今、眼だけは大丈夫らしい。たっぷり目薬を出して戴いた。