ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

敬老の日


 昨日は「敬老」の日だった。
しかし、もはやこれだけ国民がどんどん高齢化してきてしまうと、「老人だから」という理由で敬うなんてことは殆どなくなった。
テレビに出てくる◯と▢の変なメガネを掛けた「ばかもの」が老人は邪魔だから死んでしまえなんてことを言うのをそのまま流したりするような時代なんだから、老人なんて邪魔だという風潮が増えてきているんだろう。
 タクシーの運転手には80歳まで就労を許可しようじゃないかなんて話まで出ている。かたや、高齢者から運転免許証を早く取り上げようという圧力をかけているんだから馬鹿な話で、自公維国政権がいかにばかやろうか明白だよね。
 やたらと高齢にも関わらず就労している人の割合が高まるばかりだというけれど、それくらい食えない人が増えているという実に残酷な、安倍晋三以来の政策だ。

 つうわけで、非常に怒っているのだ。

 はっきりいっておく。老人にならない人間なんていねぇんだよ。お前なんて老人になる前にお陀仏だぞ、変なメガネ!え?イスラム教なの?どこへでもいけ!