ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

厚生年金法 

 「第79条:政府は、被保険者、被保険者であった者及び受給権者の福祉を増進するたあめ、必要な施設をすることができる。」
 この条文を社会保険庁の皆様が最大限に拡大解釈をなさって、あの悪名高きグリンピアもお作り遊ばし、ご自分たちのお楽しみのための研修施設でのゴルフ練習場もお作りになり、皆さん、くだらない文集を報告書と称してお作りになるためにこぞってヨーロッパにお出かけになり、パンフレットも作ったまま広く国民にお配りになる手間を節減されてそのまま未開封のままお捨てになり、その運搬のためにも間に一枚噛む会社まで御丁寧にもお作りになって、広く私たち保険料を支払い続けた阿呆にもなんも知らないで、将来の捕らぬたぬきの計算をして暮らしてきた私たちをせせら笑って天下り、続けてその企業に垂れ流し続けてこられたわけでございますなぁ。ふざけるのもいい加減にしないと本当に・・・・怒りゃしないんだからねぇ、この国民は本当にお人好しであるのだ。なぁにが「個人情報保護がございますので明らかにできるものではなく・・」だってんだ。社会保険庁の清水某総務部長の口をつねりあげて「いったい誰に向かってそんな口をきいているんだ、このばかやろう!」と怒鳴ってやりたい気持ちで一杯である。久米平内が生きていればなぁ・・ふぅう・・・!