ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

連休終わる

 テレビが「これで大型連休も終わりです!」「明日からまた頑張りましょう!」なんてことばかり云う。正直いって私はそんなカレンダーで動いていないんだから全く気にする必要はないというのに、なぜか「・・・そうか、終わるか・・・」てな気分になる。全然そんな気持ちになる必要がないというのに。で、実は明日になったら出掛けなくてはならないところがあるのは事実だ。やらなきゃならないことがあるのも事実だ。GWなんて俺には全くなんの関係もないというのに。
 連休中の某日、日頃それ程お付き合いがあるわけでもないけれど、たまぁ〜にばったり集まりで遭遇する人のお宅でのBBQにお誘いを戴いたのだけれど、連れ合いの仕事もあるので、遠慮した。するとその人がご自分の日記に「連日のBBQ、この日は連れ合いが選んだ人選。雨でも屋根があるから決行、これなら屋根なんてなければ良かった」と書いているのを発見。