ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

衆議院予算委員会

 社会保障関連予算の集中審議だっていっているのに、自民のぼけ議員・町村信孝は何とかのひとつ覚えのように鳩山由紀夫の脱税疑惑だ、小沢一郎の何とかだとか、いつまで経っても同じことをやっている。こんなことなら審議拒否していなさいよ。検察官僚がヤメ検含めてとんでもないことに税金をつぎ込んでいることを本当に知らないのか。君を救った比例制という選挙制度はやっぱり間違っている。日比谷-東大まで税金を使って出ても、こんな程度なんだなぁ・・。
 自民党大村秀章が長妻を「嘘つき」と罵倒。そういえば与謝野が鳩山由紀夫に「脱税王」といったけなぁ。こんな言葉の投げつけは品がないなぁ。ちゃんとした議論をして欲しいなぁ。こんなものは議論とはいわない。
 年金をここまでぶち壊したのは一体誰なんだ。ぶち壊しておいて「一体いつになったら明確になるんだ!」というのは大間違いだよ。大村は厚生労働副大臣の時に責められたことを忘れちゃったんだね。健忘症の衆議院議員を選出したのは一体誰だ?と思ったら彼も比例区だった。