ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

宗教系サッカーチーム

 昨年の11月13日に国立競技場で2010AFCチャンピオンズリーグ決勝の試合ってのがあったんだそうで、うちの愚息が切符が当たったから見に行ったら、なんとその座席が指定席になっていて、片っ方が宗教系企業がスポンサーになっているチームで、辺り一帯がその人達が多くいるあたりだったらしい。かなり早いうちからやってきて、みんなして弁当を拡げていたりして、全くいつものサッカーの客席と異なる雰囲気で、驚いたという話をしていたんだけれど、そんなチームがあること自体に驚いたんだけれど、あの宗教だったらあり得る話だなぁと思ったものだ。やっぱり世の中は広いんだよね。