ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

百周年

 母校が築地から池袋に動いてから100年経ったンだというので、イベントがあったらしい。うるさいタレントが4人集まってトークだったそうだけれど、貧弱な企画で興味が湧かない。それよりも出身サークルの集まりがあったらしいんだけれど、何の連絡もなかったことに腹が立つ。あいつら、何様なんだろう。といっている自分が何様なんだろうという気がしないでもない。多分何回かレスポンスがない人にはもう連絡しないとでも言う判断なんだろう。こういうことになると余計臍が曲がって連絡しない。
 そういえば今年は出身高校も創立百年だったそうだ。元はといえば高等女学校だったのだけれど、もっと古いんだと思っていた。たかだか百年だというのだから、近所の小学校よりもなんぼか新しい。